アークリードからのお知らせ
2023.05.01 AIBO-ZU 現在発生しているエラーについて(R5.4/25~)
今週に入り、AIBO-ZUにおいてエラーが多発しております。
多発事例:
・「起動」を開いた状態でボタンが押せない
・「起動」やAIBO-ZUで作成したデータを開くと
「システム エラーです:&H80004005(-2147467259)エラーを特定できません」
というエラーメッセージが出る
共有サーバーでご使用されている方で1台のパソコンでだけ出るという方が多く見受けられます。
現時点では、エラーの特定に多くの時間を要しておりまして、しばらくお時間をいただくことと
なります。(弊社ではエラーが確認出来ず、情報収集をしているところです。)
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
先週末頃から、AIBO-ZUにおいてエラーが多発しております。
多発事例:
・「起動」やAIBO-ZUで作成したデータを開くとマクロがブロックされる
現時点で判明していることは
・社内ネットワーク(共有サーバー)をご使用されている方
・社内ネットワーク(共有サーバー)名がIPアドレスのままの方
・社内ネットワーク(共有サーバー)名に全角の()を使用されている方
上記のいずれかに当てはまる方でエラーが発生している状態です。
社内ネットワーク(共有サーバー)名がIPアドレスのままの方は、名称変更されることをお勧め
いたします。
その際、全角()は使用されないようご注意ください。
また、社内ネットワーク(共有サーバー)名に全角の()を使用されている方も、名称変更を
お試しください。
例:
・全角() を 半角() に変更する
・全角() を削除する
※名称変更方法等は社内ネットワーク(共有サーバー)を設置された方にお問い合わせください。
その他解決方法等、現在調査・精査中となります。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
新着
- 2023.07.07 Cヘッド売切れ及び再販時期のお知らせ
- 2023.06.05 オプションパーツセット売切れ及び代替品・再販時期のお知らせ
- 2023.05.01 AIBO-ZU 現在発生しているエラーについて(R5.4/25~)
- 2022.12.15 AIBO-ZU参(京都版) 販売開始
- 2022.09.12 Excelのバージョンを最新にしてください